おさかなの自宅でオリジナルグッズ製作日記

おうちでオリジナルグッズを製作してます!できるだけ簡単&楽して作れる方法を模索中です!

★自宅じゃない★かんたん発注でオリジナルグッズ制作チャレンジ

おさかなです。

「1個から安く・簡単にオリジナルグッズを作れるサービスがある」

と教えてもらいさっそく作ってみたので記録します。

 

こちらのサイトでiPhoneケースを発注しますよ

www.canvath.jp

 利用したサービスは「Canvath(キャンバス)」というサイトです!

スマホケースやパスケースなど1個から安価でつくれるようです。

(ちなみにスマホケースは表面のみ印刷で1個900円。安い!)

さらにスマホケースは手帳型やグリッター、ミラーなど種類も豊富!

今回はキラキラしてそうでかわいいグリッタースマホケースを発注してみました!

 

画像はアップロードするだけで入稿完了

印刷所に発注をするときは、テンプレートだったりAiデータを送ったりすることが多いのですが、

キャンバスはjpgまたはpng画像をドラッグ&ドロップ⇒アップロードしたらおわり!

一瞬で入稿作業が完了します!

 

支払いがかんたんすぎる

支払いにはアマゾンペイが使えます!

アマゾンのアカウントにログインしたら住所やクレジット情報などが連携されるのでそのまま発注するだけ!!

住所入力も支払いも一瞬でできました!

 

一週間後には発送されます!

納期はだいたい一週間くらいのようです!

今回は注文した一週間後に出荷完了メールがきて、その2日後にはポストに投函されていました。

 

届いたケースはこちら!!

f:id:osusiorgari:20180531170233j:plain

とってもきれいに印刷されたアイポッポケースが届きました!!

金のグリッターが予想よりもキラッキラでたくさん入ってていい感じです。

ゆらゆら動くグリッターが砂場にいるハトのイメージにぴったりでかわいい!

 

f:id:osusiorgari:20180531191609j:plain

近くでみてもきれい~!

 

入稿時、画像サイズの横幅だけを推奨サイズに合わせて

縦のピクセル数はたりてない状態でアップロードしたら、

「推奨アップロードサイズと違います!ちゃんと印刷できないかもしれません!」

と警告がでて不安でしたがしっかり印刷されてました(^o^)

 

とっても綺麗&カンタンにつくれて値段も安いので、

気になる方はまずひとつ注文してみるのをおすすめします!

 

ちなみにBASEと連携して売ることができるらしいのでさっそく出品してみました。

よかったらぜひ(^ー^)

osakanaland.theshop.jp